秀まるおのホームページ
ホーム ソフトウェア ライブラリ ご購入方法 サポート ソリューション 公式マニュアル 書籍紹介 リンク
 ■ 秀まるおのホームページ(サイトー企画) > ダウンロードおよびインストールがうまくいかない場合の対処方法について

  ダウンロードおよびインストールがうまくいかない場合の対処方法について 2023/09/07

ダウンロードが出来ない場合
 当社ソフトウェアのダウンロード用のリンクをクリックしても何も起きない、または真っ白なページが表示される場合、ご利用になっているインターネットセキュリティ強化ソフトや広告除去ソフトがブロックしてる可能性が高いです。それらのセキュリティ強化ソフト類を一時的に停止してお試しください。
 何らかのメッセージが表示される場合は、そのメッセージの文面をネット検索すれば、対処方法が見つかると思います。

ダウンロードしたファイルが実行できない場合
 ダウンロードしたファイルを実行しようとして「インストールしようとしているアプリは、Microsoft検証済みアプリではありません」の表示が出る場合には、Windowsの設定の中にある「アプリをインストールする場所の選択」を変更する必要があります。詳しくは こちら を参照ください。


 「WindowsによってPCが保護されました」のような表示がされる場合は、 そこある「詳細情報」をクリックしてから「実行する」にて対処可能です。詳しくは 「デジタル署名の確認方法」 を参照ください。


 その他のメッセージが表示される場合は、ご自身のパソコンにインストールされている何らかのセキュリティ系ソフトがブロックしてる可能性が高いです。表示されるメッセージの内容でネット検索するか、またはご自身のパソコンにインストールされてるセキュリティソフトを一時的に無効化するなどを試してください。

『戻る』