秀まるおのホームページ
ホーム ソフトウェア ライブラリ ご購入方法 サポート ソリューション 公式マニュアル 書籍紹介 リンク
 ■ 秀まるおのホームページ(サイトー企画) > ソフトウェア > 秀丸スタートメニュー Professional > お客様の声 ( 秀丸スタートメニュー Professional ) dummy

  お客様の声 ( 秀丸スタートメニュー Professional )

 秀丸スタートメニュー Professionalをご利用のお客様の声を紹介しています。
 お客様の声を募集しています。

お客様の声募集ページ

バグ情報・ご質問はサポート


お客様の声のページは相互のやりとりできないので、バグ情報やご質問の場合はサポートのページよりフォーラムやメールでお問い合わせください。


2017/02/12 草もちさん
Windows7以降スタートメニューが使いづらく、これまではタスクトレーにショートカットを登録してWin+1, Win+2といったショートカットキーによりアプリを起動していました。
最近秀丸スタートメニューの存在を知り早速購入して便利に使っております。ありがとうございます。

一つ要望ですが、Win+1,Win+2でアプリを起動する場合、そのアプリが起動中であれば、二重起動とはならず、起動中のアプリが前面に出てくるという動作となります。
秀丸スタートメニューでも起動しようとしたアプリが既に動作中であれば、二重に起動するのではなく、起動中のそのアプリを前面に表示するようなオプションをつけていただけないでしょうか。ご検討よろしくお願いします。


2016/07/15 かとゆーさん
来たる7月29日のwindows10無料アップグレードに向けてWindows7を10にバージョンアップしました。
使いにくい・・・
というわけで便利なスタートボタンを探してましたが、ファイラーで秀丸ファイラーClassicを試用していたのでスタート機能も秀まるおさんのページにあることがわかり試用開始しました。
便利です。
便利すぎます。
というわけで、さらなる高みを目指して、Pro版を購入しました。
これでWindows10生活はさらに快適になるだろうと思っています。



2015/06/08 まさお374374さん
遅まきながら正式な Windows 10 が来月出るという今頃になってやっと Windows 8.1 を購入しました。
私も多くの方々と同じ様に「 スタートボタン 」がない事に非常に不便さを感じていました。
初めは「 StartMenu8 」を使っていたのですが,更新後調子がおかしくなるという声を耳にして更新もせずに「 秀丸スタートメニュー 」にすがりました。
使ってみてその素晴らしさに感心し Professional 版を購入することにしました。
良いソフトで高い価値がある割には低価格である事に驚いています。
どうもありがとうございました。


2014/02/23 msthinさん
秀丸スタートメニュー Professionalを使ってずいぶん日が経ちました。これが標準のWindows8と錯覚すらします。
はっと気がつきWindows8のスタートを使うと、まったくアプリが見つかりません。タッチ方式に最適化したGUIはマウス操作では使いにくい。
8.1から登場したアプリ一覧もダメですね。秀丸スタートメニュー Professionalがなければ今後どうすればよいか途方に暮れます。ただ、これからの人はそのGUIに慣れてしまうのでしょうか?


2013/10/17 地元密着なびシンタニさん
WinXPからWin8になって一番戸惑ったのが「スタートボタン&メニューがない」でした。失って初めて分かるありがたみ。
ネットで調べて「電源を切る」ボタンを自作したものの、作業中にうっかり間違っていきなりシャットダウンしてしまう事もしばしば。
Win8.1でスタートボタンが復活するという話を聞いて、それまでの我慢と思っていたら、元々のスタートボタンとは別物ができるだけとの悲報が。
そこで、誰かが何とかしてくれてないかと調べたら、「秀丸スタートメニューProfessional」がある事を知りました。
かれこれ15年ほど秀丸エディタにはお世話になり、秀丸メールにも10年以上お世話になっているため、1秒のためらいも迷いもなくインストールしました。(機能を比較してProfessionalを導入しました)
復活してあらためてかみしめるスタートボタンとスタートメニューの便利さ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


2013/07/05 lovekuruさん
windows8のデスクトップからスタートボタンが無くなり非常に使い勝手が悪くなっていましたので、このソフトはそんな私に最適です。
機能にも満足しています。

2013/06/25 戸塚としぼうさん
価格も手頃でまた、インストールも簡単で、説明書も年寄りにも理解しやすく、これからおおいに利用しようと思っています。

2013/04/05 isaiah40_08さん
XPで慣れ親しんだクラシックスタートメニューをWin7 or 8でも再現してくれる、いろいろあるみたいですが、わたしにはこれ以上のソフトはありません。サポートも丁寧で素晴らしいの一言に尽きます。

2013/03/15 匿名さん
Windows8難民(?)にとって、まさに救いの神!
パソコンを買い換えたらWindows8だったのですが、これに出会わなかったら、何も作業ができず、新しいパソコンともども放棄し、叩き潰したい欲求にすら駆られていました。このスタートメニューに出会ったことで、ようやく以前のように使うことができるようになりました。
ただ、一旦8のメトロデザインの画面になってから、何かアプリを立上げてからスタート画面に移るのはまどろっこしいです。私のPCの中で何かのソフトと衝突しているでしょうか。そうでなければ是非とも改善をお願いします。8独特のスタート画面は2度と使うことはないでしょうから。いや、むしろあの画面を目にすると腹が立つだけですので。

2013/02/14 土筆さん
試用版から一週間使用して、正規購入しました。
値段が高いとの話もありますが、今後のサポートがあることを考えると、妥当な値段と思います。
使用せず使いこなす(アイコンピン留め)もありますが一般の使用としては、このような使い慣れた環境を提供してもらえるのは、ありがたく思います。

2012/11/06 匿名さん
WIN8はPCでは大変使いづらく、困っていましたが、こんなに早くこのソフトがある事に驚き、すぐインストールしました。これで快適にPCが操作できる事でしょう。
大変感謝しております。


『戻る』

| プライバシーポリシー | 各サービスにおける個人情報の利用目的について |